カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

お漏らし 他

ちょっと回して走った次の日のこと。
ドレンホースからお漏らししているのを発見しました。
お漏らし
↑ たいした量ではありませんが、上のドレンから垂れてきたことは間違いありません。

タイルに垂れた液体は蒸発する様子も無く、エンジンオイルを薄めたようなブローバイのそれにしか見えません。
ところが、垂れてきたと思われるドレンをたどると、燃料タンクのウォータードレンにつながっているんですよね。
本来、タンクの中に雨水が入らないようにするためのもので、ブローバイが混じる余地がありません。
もう一本タンクから生えているブリーザーホースにしたっておなじです。
ん~、なんだろ?

本来のブローバイのドレンを外してみたところこんな感じです。
ブローバイ
↑ さほど多くはないもののそこそこ溜まっていました。
やはりSステージにしてからブローバイは増えているようです。
一本リングだし仕方のないところでしょうか。
この様子だとエアクリボックスの中も定期的に掃除した方がいいかもしれません。
環境とか無視して大気開放したいところですが・・・。


謎なお汁の出所を確認するため各部を見回していたら、エキパイの錆びの酷さに気づいちゃいました。
いや、気づかないふりをしていましたがもう限界です。
エキパイサビサビ
↑ ヒートプロテクタを外すとサビの模様が皮膚病のようで痛々しいです。

銀色の耐熱塗料を持っていないので、とりあえず黒の耐熱塗料を塗ってみました。
耐熱黒で塗装
べつに悪くはないですね、引き締まって純正より良いかもしれません。
ほんとはチタンとか錆びにくい素材にしたいのですけど。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ヨン に 七 ろく」を半角数字で入力してください。(スパム対策。)