カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

GWキャンプツー2

翌朝、さすがに標高が高いだけあって気温は6.7℃ほどしかありません。
昨日の不安定な天気がウソのように晴れ渡り、八ヶ岳を望む素晴らしい景色が広がります。
八ヶ岳とDトラ

朝食を食べてのんびり撤収し、野辺山の電波望遠鏡を見学しました。

45mのパラボラアンテナはミリ波電波望遠鏡としては世界最大だそうです。
実際に稼働しているらしく、左右に旋回する動作をしていました。
この大きな構造物が動く様子は圧巻でしたよ。
45mミリ波パラボラアンテナ

その他にもたくさんのパラボラアンテナが並んでいて太陽観測とかしているらしい。
これだけの施設をタダで見学させてくれるなんて太っ腹だなぁ。
八ヶ岳とパラボラアンテナ

野辺山を後にして次の目標は「ほうとうを喰う」です。

R141に入る農道で迷ったり、道の駅に入る車の渋滞にハマったりしたけれど、概ね順調にR141からR20に入り、双葉バイパスの「小作」でほうとうにありつきます。
1300円のブタ肉ほうとうはお値段なりの相当なボリュームで満足!
というか昼から食い過ぎました。

次に向かうは「道の駅甲斐大和」。
ここでさらに1台合流して、2日目のキャンプ地である道志方面へ進みます。
大月→都留→K24→R412と進み、道志の森キャンプ場へまったり到着。
どうしの森キャンプ場
4人でパスタなど茹でつつ22時頃就寝。
野辺山より標高が低いためか朝の気温は11度ほどあり大変快適に過ごせました。
早朝にもかかわらずKSR仲間のにんさんがキャンプ場まで遊びに来てくれましたよ!

GW最終日でもあるため、さっさと家に帰って鋭気を養うことにします。
道志からなら2時間ほどで自宅に着くので、午前中には帰宅して装備の片付けと洗車をしていました。
同行のTECH-S氏 やまおじ氏 箱氏 遊んでくれてありがとうございます。
またキャンプツーしましょ!

行程(GPSログ)2日目のデータ一部欠落

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「ヨン に 七 ろく」を半角数字で入力してください。(スパム対策。)