カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

MONSTER ENERGY デカール

少しミーハーな感じがするので躊躇していたのですが、辛抱たまらずポチってしまいました。

オークションでの落札にも関わらず次の日には到着。
amaz○nもビックリなトランザクションです、出品者様のご厚意に感謝!

到着したのはmの爪痕がカッコイイ某エナジードリンクのデカールです。
MONSTER ENERGYデカール
↑ カワサキからもMONSTER ENERGY仕様のKLX140/Lが発売されていたりしますから、ライムグリーンとの相性はバツグンです?

このデカールはDトラ生産地のタイ製のようです。
タイのファンサイトを見ると日本以上に盛り上がっていて少々うらやましくなります。

D-Tracker125という長い車名を、向こうではDTXと表記しているみたいですね。

ファンサイトの記事を読むと、このデカール以外にも色々なデザインが売られている様子です。
MONSTERアリ、Red Bullアリ、ヨシムラや武川のロゴが入ったデカールもあります。
おそらく商標の使用許諾ってなに? って感じなのではないでしょうか?
こちらとしては色々なデザインを楽しめて大歓迎なのですが・・。

タイ製ということでその品質が少々心配でしたが、到着したデカールは
3M社の屋外中期サイン用のシート「IJ40」に印刷されておりデカール自体の
品質に問題は無さそうです。 ※ PP接着不足、水貼り非推奨になってるけどw
インクの耐久性については追々判明することでしょうw


んじゃ、貼るぜぇ!超貼るぜぇ!

4年ほど前、おっきなDトラにXGXのデカールを貼ったことを思い出しながら作業します。

作業中
↑ 腕ならしに簡単な所から・・

貼付面をアルコールで脱脂してから、極微量の中性洗剤を混ぜた水を霧吹きでまんべんなく塗布します。
水で濡らすことにより貼り直しや微調整がしやすくなると同時に、気泡の追い出しが楽になります。

このデカールは曲面に馴染みやすいように分断されているため簡単に貼ることができました。
XGXのデカールの時はドライヤーを使ってシワを伸ばした記憶があったので拍子抜けです。

幾つかドコに貼るのかわからないデカールがありましたが、タイの画像を参考に貼ってみました、コレでイイのかな?

Fフェンダー、Fカウル、フォークガード、スイングアームのデカールは五月蠅い感じがしたので貼っていません。

んで、完成!
完成
↑ う~ん、少し小僧っぽくなったかな?

いんじゃね?
↑ フロントカウルにはmマークだけ貼りました、シンプルなのが好きです♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tracker.sylphys.com/blog/diary-tb.cgi/47

トラックバック一覧