カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

夏ツー2

夏ツー二日目。
七尾駅近くのビジネスホテルから能登島を目指しました。
能登島大橋
↑ 曲線の美しい能登島大橋。
島をしばらく走って、「ツインブリッジのと」から能登半島に戻りました。
西岸駅
↑ 沿岸の趣ある駅舎

横田ICより能登有料道路を金沢方向へ。
今回のツーリング最大のイベントを消化します。
千里浜インターを降り、なぎさドライブウェイに突入!

以前から走って見たかったんですよ。
海辺を疾走できたらさぞ爽快でしょう!

・・・が
なぎさドライブウェイ
↑ 潮かぶってるじゃんw
先日新聞で千里浜の海岸を守るために土嚢を作るボランティアの記事が載っていたけど、これほどまでとは・・・
たまたま潮が満ちたタイミングだったのだろうけど、一車線は完全に潮の中に水没し、残る車線も所々水没している状態でした。

バイクに潮水は大敵ですが、折角ここまできたので走らなかったのでは詰まりません。
暴れん坊将軍OPの馬のごとく水しぶきを上げて約8Kmほどある砂浜の道路を走りきりました。
帰ったらしっかり洗車しなきゃなぁ。

その後、金沢から湯涌温泉の足湯に浸かり、北陸道を米原方面へ。

数時間走ってなぜか彦根に到着です。
豊郷小学校
↑ 趣ある教室が残る豊郷小学校、無機質な今どきの校舎と比べると凝った作りになっています。
木のにおいが懐かしい感じ、自分の通った小学校も板張りだったなぁ。

本日の走行距離371km
明日は彦根城でひこにゃんグッズでも買って帰ろ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tracker.sylphys.com/blog/diary-tb.cgi/78

トラックバック一覧