カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

エキパイ再塗装

またまた錆びてきたDトラ125のエキパイを再塗装します。

↑ ご覧の通りサビサビです。

前回ソフト99の耐熱塗料を使いましたが、今回はモノタロウのレビューで評価の高かったラベンのつや消し黒を使用してみます。

まずはケレンから。
ディスクグラインダーにカップワイヤーを取り付け、ギュイーンとサビを剥離していきます。

サビがとれたら脱脂して塗装。

ラベンの耐熱塗料は非常に乾燥が早くて作業性が高いですね。
ただ噴射圧力とパターンがいまいちなのが不満です。

んで装着!

今回はヒートプロテクタも塗装しました。
フラットブラックもなかなか良いですね、しばらく走り回って焼き入れをすれば完成です。

・・・実はビートのチタンエキパイあるときに買っておけば良かったと後悔しております。

コメント一覧