カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

オイル交換など。

ぬうう化して100kmほど走ったので購入後初のオイル交換をしました。

オイル交換
↑ 思っていたほど目立った汚れもなく、多少透明感が残る状態でした。
水銀の様にメタリック化したオイルを期待していたのに拍子抜けです。
金属粉もほとんど混じっていません。

ちょっと高級なカストロの10w-40を入れておきました。
実質的なオイル量がちょうど1リットルぐらいなのでムダを出さずに交換出来てべりぐ~です。

そしてスパークプラグをチェック!
スパークプラグ
↑ ちょっと焼け気味で薄いのかなぁ~ とも見えますが、概ね良好です。
そもそもインジェクション車でプラグの焼け具合ってあんまり意味無い気がするし・・。

ところで当方、いわゆる「ならし」は基本的にしません。
いや、2stエンジンならしっかりしますけどw

4stエンジンの場合はあまり真面目にマニュアル記載の速度&回転数を
守ってもストレスがたまるだけです。
普通に加速して普通に減速する普段の走りをしていればそれが「ならし」であると考えます。

実際それでトラブル起きたことは一度もありません。

トラックバック一覧

コメント一覧