カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

サービスマニュアル

車輌発売から1ヶ月強でやっとサービスマニュアルが出来上がったみたいですw

入手したサービスマニュアル↓
サービスマニュアル

KLX125が表紙になっています。
正面からだとわかりにくいのですが、驚くのはそのボリュームです。
24mmもあるよw
↑ 24mmもの厚みがあります。
角で殴られたらタダでは済まない感じです。(>ω<)

やはり内容はDFI(Digital Fuel Injection)関連にずいぶん割かれています。
以前の予想通り、ECUから伸びるブランクのコネクタは診断用の物であることが判明。
ただしKDS(Kawasaki Diagnostic System)には一切言及しておらず、ちょろっと伸びるギボシ端子を
使ってサービスモードに入り、FIランプの点滅周期からエラー内容を読み取る方式が解説されていました。

各センサーやインジェクション、燃料ポンプ、ISC等の扱いについても説明されてあり、
エラー発生時の対策フローもしっかり載っているので満足です。

Dトラ125を末永く楽しみたい人には必携のアイテムですね!

~おまけ~
似たようなバイクのサービスマニュアルを並べてみた。
S/Mわっしょい!
↑上からKSR1/2・KSR110・KLX140(英語版)・D-TRACKER・KLX125/D-TRACKER125

原付のくせにフルサイズのバイクより厚いぞ!

トラックバック一覧

コメント一覧

鈍足初心者 2010年01月27日(水)16時56分 編集・削除

6300円税込み分の価値は見出せた?

junker@管理人 2010年01月27日(水)18時08分 編集・削除

使う人次第でしょうね。> 価値観
情報料としては安いと思いますよ?

たかぷー 2010年02月01日(月)22時26分 編集・削除

スカブ250のマニュアルもこの位の厚さでしたよー。
同じくインジェクション関連に大部分が割かれていました。

値段も1万円近くしたやうな。

junker@管理人 2010年02月02日(火)00時04分 編集・削除

電子化されるとブラックボックスになりますからサービスマニュアルは必携ですね。

カスタム派としてはFI化は嬉しいような悲しいような微妙な感じです。