カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

オイル&フィルター交換

前回のオイル交換から1000kmほど走ったので2回目のオイル交換をしました。

ついでにフィルターも交換しておくことにします。新車は早めに交換した方が良いらしいですからね。

オイルを抜いてフィルターカバーを開けると・・
ご開帳~♪
↑フィルターがあらわれました。
Dトラ250ccやKSR110と同じフィルターなので助かります。
常備してもムダにはならないでしょう。

交換品はナップスで一番安かったベスラの製品を使います。
ベスラのフィルター
純正品よりフィルター紙の面積が少々少ないみたいだけどたぶん平気でしょう。
安全弁さえしっかり動作してくれれば、オイルフィルターが原因で焼き付いたりすることは無いはずです。

取り外したフィルターには若干の金属粉が付着しているものの、特に異常な感じはありません。
フィルターの状態
ならしもせず、購入後から即全開で使用している割には意外とキレイでビックリです。
おなじく1000km走ったKSR110のオイルフィルターよりキレイなかんじですよこれは。

カワサキ純正SF級10w-40を入れて作業終了。
いつか冴強とか冴速を入れてみたい気がしますね!

ところでこのオイル経路だとフィルターハウジングからオイルクーラー用のアウトプット作るのは難しい気がします。

トラックバック一覧

コメント一覧