カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

GWキャンプツー

Dトラで2泊3日のキャンプツーに行ってきました。
そういえばDトラ250にキャンプ道具を積載するのは初めてです。
まぁDトラ125に積み込んだことはあるので250なら余裕でしょう。

天気予報は曇り時々雨の予報でしたが、キャンプ地に着く頃には回復することを願って出発しました。
まずは友人との待ち合わせ場所である「道の駅あしがくぼ」までR16→八王子→青梅→名栗→正丸と進んで行きます。
のんびりした時間に出発したため、R16とR299の渋滞にハマり予定より少し遅れて芦ヶ久保に到着。

1時間以上前に到着したという友人は待ちくたびれていた様子です。

次のウェイポイントである「道の駅大滝温泉」まで2台で進みます。
芝桜シーズンのためかR299は秩父までずっと渋滞が続き、おまけに雨も本格的に降り出す始末・・・。
辟易しながら渋滞を抜け、各々のペースで大滝温泉を目指しました。

道の駅大滝温泉では高崎からの友人と合流し、目指すは野辺山のキャンプ場です!
2日前から降り続く雨で林道の状態がどうなっているか心配しつつ、SL230・Dトラ・LANZAの異色トリオで中津川林道に突入します!

林道通過中、雨は上がっていたものの轍に水が流れるような状態でロードタイヤなDトラには厳しい状況でした。
雨で削れた轍にハマるとレールに乗ったかのようにあらぬ方向へ進んで行きます。
それでも中津川林道は基本的に砂利道で泥がほとんど無いのが幸いです。
中津川林道攻略中!
Dトラ125で三国峠を越えたときよりも、車輪の径とKLX250と同じサスが使われているぶんDトラ250の方が楽だったかもしれません。

しかし、格好ばかりのモタ車ですから自分の前輪で跳ね上げた泥水に突っ込む形になり、3台中最も漢らしい面構えになりました。
こりゃ洗車が大変だ。
漢らしくなったw
その後、野辺山の青木の平キャンプ場にテントを張り駅前のコープで買い出し。
各々カレーだの焼きそばだのを調理してバイク談義に花を咲かせ、21時頃には就寝しました。
テントとDトラ

キャンプ場でも少しだけ雨に降られましたが、新調したタープが早速役にたちました。
あぁやっぱりキャンプはいいねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧