カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

いぢり初め

なんだか最近スロットルをひねったときのフィールが悪いのでテフロンシートなるものを巻いてみました。

ブツはキジマの「スロットル・テフロンシート リング付」
ナップスの初売りで購入しました、10%OFFでちょっとお得です。
テフロンシート

ハンドルバーからスロットルチューブを外して清掃します。
スロットルチューブを外す
↑ アルミのハンドルバーにアルミのハイスロを付けてますから削れていないか心配でしたが、さほどダメージは無い様子です。
むしろアルマイトの退色が激しくて日光に当たらない部分との差に愕然とします。

テフロンシートは接着するのではなく、スロットルチューブとハンドルバーの間に挟み込むだけです。
テフロンシートを巻く

その状態でハンドルにスロットルチューブを装着すると確かに良く滑ります。
これは期待できるか?


ところが、スロットルケースを装着すると施工前とほとんど変わらないフィールです。
どうやら、スロットルチューブとハンドルバーの摩擦抵抗では無く、スロットルケースとスロットルチューブの摩擦が原因みたいですね。

期待した効果が得られずちょっとガッカリです。