カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

奥多摩・勝沼ツーリング

友人からのお誘いで奥多摩に行ってきました。
起きるのが遅くなってしまったので、大きい方のDトラで出発します。
横浜町田インターから東名に乗り開通したばかりの圏央道を通って日の出インターまでワープを試みますが、思いのほか渋滞しており約束の時間を20分遅れて奥多摩湖に到着しました。

しかし暑い!
ただでさえ30度越えの気温なのに、圏央道のトンネルの中は車の熱気で40度以上あったかもしれません。
みるみる水温計の温度が100度を超え、滅多に回らないDトラのラジエターファンが回り出します。
排熱がヒザに当たって熱いのなんの、暑いじゃなくて熱いです。

↑ 無事奥多摩湖に到着、結局2時間半ほど掛かりました。
ミニバイクツーに大きなバイクで参加する無粋、20分遅れの到着など、何かと迷惑かけまくりです。

奥多摩湖からはR411大菩薩ラインを通って塩山方面へ。
途中、濡れた路面から湯気が立ち上り、つい先ほどまで雨が降っていた様子なのですが、運良くにわか雨を回避したみたいです。
高度を上げるにつれ涼しくなり、気持ちよく走れていたのですが、柳沢峠を過ぎて高度が下がっていくと徐々に気温が上がっていくのが感じられます。
気候を肌で感じながら走れるのがバイクの醍醐味ではありますが、ネガティブな方向への気候変化はいただけませんね。

R20沿いにある物産センターで山梨の土産を購入して帰路につきます。


↑ 道の駅甲斐大和で休憩&遅めの昼食。
食事を終えバイクに戻るとシートが濡れています、どうやら店の中にいる間ににわか雨が降った様子です。
ここでも驚異の雨回避。
雨男と呼ばれるM氏がいるのになんて運が良いんだろう。

あとはR20をひた走り、高尾山ICで皆さんとお別れして圏央道へ離脱。

厚木PAで最後の休憩をして18時前には帰宅したのでした。

本日の走行距離295kmぐらい。
ほどよい疲労感のツーリングとなりました。

コメント一覧

ユイ Eメール 2014年09月28日(日)23時21分 編集・削除

ヨネオ様。お久しぶりです。Dトラ150VM26ボアアップ164ccのユイです。5月22日にバイクを入庫して9月7日に納車されました。www。今のところ快調です。武川のオイルクーラー、サーモメーター、サーモスイッチも組み込みました。今慣らし中です。164cc化してからの情報をお願いします。当方、ヨネオ様の様なスキル、知識が無いのでセーフゾーンとして敬意を持ちながら、ブログを拝見しております。

junker@管理人 2014年10月06日(月)21時41分 編集・削除

ん?もしかして自分でしょうか?
管理人のハンドルネームはぢゃんかーです。

初期の段階で無茶しなければそこそこの耐久性はあるようです。
1000km弱のツーリングや標高2000mを超える高所や林道など、負荷を与える走り方でも絶好調です。
故にネタ切れ気味ではありますけれど。