カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

キャンプツー

今回のキャンプツーにはD-Tracker125を連れて行くことにします。
果たしてDトラ125は林道&キャンプに供することが出来るのか?!

サイドバック、リアバック、タンクバックとフル装備のDトラ125に跨り、いざ秩父方面へ!
有間峠
↑ まずは舗装林道で慣熟走行・・
広河原逆川林道の有間峠。

そしてそのままお約束コース。
三国峠
↑ 中津川林道の三国峠。もう何度通ったことか・・。
14インチのタイヤとトルクの太いエンジンのおかげでKSRより楽にクリア出来ました。
中津川林道の冬期閉鎖は4/30までです。もしかしたらDトラ125初の峠越えかもしれませんね。

そのまま峠を下って野辺山のキャンプ場に到着。
野辺山のキャンプ場
↑ キャンプを設営します。
まだOFFシーズンなのと平日なのも相まって一人ぼっちでしたw
到着した時間が早かったので、少し足をのばすことにします。

R141から松原湖畔を通りR299メルヘン街道へ!
目指すは国道2番目の高所です。
麦草峠
↑ 麦草峠。1時間ほどで到着。
周囲には雪が残っていましたが、気温は15度ほどあり快適でした。

さらにちょっと寄り道・・
松原湖
↑ ちょっと枯れた感じの松原湖。

野辺山宇宙電波観測所
↑ 野辺山の有名な電波望遠鏡。

んで、ベースキャンプ?に戻って夕食の準備。
夕食準備中
↑ キャンプの王道、カレー(レトルト)です。
シングルバーナーとコヘルがあればツーリングは一段と豊かになります。
峠で良い景色を見ながら飲むコーヒーとか最高でしょ!

堅牢性と汎用性を重視してM1950 GIストーブを愛用しています。
こいつなら赤ガス&ケロシンもつかえるし、寒くても火力が弱ることはありません。

↓ 完成!
完成!
いっただっきま~す♪ 外で食うカレーはウマイ!

夕食後シュラフに入ってくつろいでいたらいつの間にか寝てしまいました。
夜中もさほど冷え込まず、朝の気温13度ぐらい。快適快適!

ところが朝ご飯を食べ終えてテントをたたんでいると、ついに雨が降ってきました。
雨の中帰宅
↑ 雨に濡れるDトラ125。そういや雨天走行初めてだなw
野辺山から上野原までず~と雨に降られていました。残念。

結果としてDトラ125も十分ツーリングに使用することが出来ました。太いトルクでモリモリ走れるので
むしろ楽ちんです。不整地や雨天の走行にも何ら問題ありませんし、標高2000mを超える高所でも絶好調です。

強いて言えば、もちっと加速と最高速が伸びれば言うこと無しです。
正直なところKSRよりツーリングに向いてますね。ケツの痛さはKSR以上ですが・・w

総走行距離434.8km 平均燃費42.8km/L 旅の行程(GPSログ)
ぬううcc化してあるマシンで林道&峠でブン回した結果のこの燃費です。
う~んエコだ!

トラックバック一覧

コメント一覧