カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

奥多摩ツー

奥多摩に行ってきました。
ピストンを組み替えてから遠出をするのは初めてです。
峠道を走りきって無事に家まで帰り着けばSステージの信頼性は確保できたと言えるのではないかな?

渋滞のR16から相模湖を通って上野原へ向かい、檜原街道→奥多摩周遊の道順で大麦代駐車場まで行く行程です。

2009年12月から二輪通行禁止になっていた区間ですが、昨年4月に解除されています。
月夜見第一駐車場

終始ウェットな路面で路肩には雪も残り、良いコンディションではありません。
そのためか他のバイクがまったくいなかったため、自分のペースで無理せず走ることが出来ました。

総走行距離174.6km、平均燃費39.14km/L で車体にトラブル無く帰宅。

サブコンでだいぶ濃くなっているのか、燃費がかなり悪くなっています。
まぁ、1タンクで200km以上走ることができればそんなに困ることはありません。

ノーマルに比べれば格段にパワーアップしてますが、スロットルレスポンスがイマイチなのと回転が伸びないのが残念です。
おそらくどちらもヘッドで改善できるような気がしています。
武川さんかキタコさんに頑張ってもらいたいところですね!

トラックバック一覧

コメント一覧

REM 2012年03月19日(月)06時58分 編集・削除

この前キタコとお話する機会があったのですが

チビトラのエンジンパーツおよび
iーmapの開発は凍結したと仰られてました。

SP武川に期待しましょう(泣

ヨネ URL 2012年03月19日(月)17時30分 編集・削除

自分も昨日林道ツー(klxなので)行ってきました!

ひとつお聞きしたいのですが、klx140Lのスイングアームは
おいくらでしたか?
ポン付けできるスイングアームが50000円程するので
気になりまして。

junker@管理人 2012年03月20日(火)11時27分 編集・削除

REMさん
キタコは望み薄ですか・・・。
魚の少ない漁場で釣りをするようなものですからねぇ。
一応、東南アジアもターゲットでしょうけど商売として
成り立つか微妙。

なんとなく手を出せないのも理解できます。

junker@管理人 2012年03月20日(火)11時34分 編集・削除

ヨネさん
KLX140Lのスイングアームは、タイロッドやロッカーアームなど
必要な部品一式含めて$700ぐらい掛かった気がします。
ショップや輸入経路でだいぶ変わると思います。

よね 2012年03月22日(木)12時40分 編集・削除

やはりそれぐらいですか・・・(^_^;)
おとなしく交換品を買った方が安上がり&簡単かもしれませんね。。
しかも私はjunkerさんほど整備技術もありませんので・・orz

ところで、Sステージは空冷のままで不安はないですか?オイルクーラー等も出ていますが・・・。
私もぬううにしようか。ぬおうにしようか悩んでいるのですが、klxなので林道でぶん回すので信頼性のあるぬううで我慢しようかなといった感じです。

junker@管理人 2012年03月23日(金)20時59分 編集・削除

そうですね、今のところ熱ダレの症状はありません。
どちらかというと冬季はオーバークール気味な感じがしました。

耐久性を考えると純正流用のぬうう仕様が良いと思います。
サブコンを付けなくても安定して動作しますし、自動車で通れる
日本最高所(川上牧丘林道)もまったく問題なく走れた実績が
あります。

ピストンだけ買ってシリンダーをボーリングすれば、2万円で
お釣りが来ますから、コスト的にも圧倒的に有利です!