カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

外装交換

コケた時の精神的ショックを少しでも和らげられるように、オクで中古の外装をゲットしてみた。

とはいえ小汚い中古の外装のままではせっかくの新車がもったいないので、グラフィックデカールでも貼ってごまかすことに・・。
意外と高いんですよ・・

とりあえず、在庫のあったXGXのSHE DEVILをチョイス。
なんだかアメコミライズされたラムちゃんが描かれてます。

ぜんぜん萌えませんなw


グラフィックデカールの貼り付け自体は根気よくやればさほど難しい作業ではありません。
デカールは意外と柔軟性があるので、曲面にもピッタリフィットします。
ただし、中性洗剤をちょっと混ぜた水で貼付面全体をぬらしておかないと位置決めはまずムリ。
粘着力がほとんど感じられなくなるぐらいまでぬらして、中央部から水分を押し出す感じで貼り付けていきます。
デカールの裏紙をぬらすと、裏紙が破れてデカールと分離できなくなるらしい、ばっちゃ・・・
もといナップスのスタッフが言ってた。
うまく貼れたかな?
↑最初に貼った右シュラウドはきれいに貼れた。
なんだかんたんぢゃん? と、油断して望んだ左シュラウドは、水分が少なかったため若干気泡が残ってしまった。
ぬらして粘着しないうちに気泡を押し出してしまうのが正解、半端に粘着すると気泡がたっぷり残るよ・・・
↓しかしこのアメコミ調のラムちゃん、なにかハミだしてますよ?
★でも貼るか?

プロフィール


累計:
本日:
昨日:

過去ログ