カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

無理やり更新w

このところ更新ペースが落ちています・・・。

乗っていないわけでは無いのですが、コレといって目新しい事象もありません。
KLX125&Dトラ125系のパーツもドレスアップパーツばかりで、走りを劇的に変化させるようなカスタム部品が出る気配は無いようです。

KSR110も出て数年は2stのKSR-2に劣る評価でしたが、レーシングヘッドやボアアップキットが出るようになってからは4miniでも最高クラスの出力を叩き出すエンジンに化けた経緯があります。

縦型エンジンでヘッド周りのスペースが少ないことやECUによる吸気・点火制御など、物理的に拡張できる余地が少ないのは明らかなのですが、どうにかして化けさせたいところですね。
この車格で20ps程度のパワーが出せれば非常に面白いマシンになると思います。

もっともっと燃料と空気を喰わせねばw


ところで先日、東雲のライコランドまで行ってきました。

ポイントが溜まって2000円の割引券が出ていたので、それを使って新しいバイクカバーを購入。
バイクカバーの箱を積載するために一緒に買ったゴムひもが1000円以上して、割引券の意味合いが薄れてしまったというオチ付き。

自宅から東雲までは往復120kmぐらいあり、プチツーとしてはちょうど良い感じです。
途中、羽田空港の中を通るR357や臨海トンネル・第二航路トンネルなどペースの速い区間もあったりして大変楽しい経路でもあります。
白馬の騎士が多い区間としても有名ですけど、Dトラ125の能力じゃ相当頑張らないと赤切符にはなりませんw
無理なすり抜けや追い越しをする気も起きませんから、ある意味マインドセーフティ機能を搭載していると言えるかもしれませんね。

PS:江ノ島あたりでKLX125 & Dトラ125ミーティングしたいって言ったら参加する人いるかしらん?

プロフィール


ブログパーツ・株価ナノチャート

累計:
本日:
昨日:

過去ログ