カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

まふりゃ~

大枚はたいてカスタムの定番である、マフラー交換をしました。
BEET(゚∀゚)キター!
BEET工業製「N-Motared フルエキゾースト Ti / Ti 」をチョイス!
メーカー在庫切れらしく注文から1ヶ月程度でやっと納品。
届いた箱を持ち上げると異様に軽くておどろきました、
一瞬、「中身入ってんの」と疑いたくなるほど。

いままでのカスタムの中で、最も高いパーツ・オブ・ジ・イヤーにノミネートされるでしょうw


早速開梱!↓
N-Motared開梱!

ん~、チタンエキパイの焼け色が素敵!

素敵モード発動は程々にして、部品のチェックをします。

説明書を取り出しパーツを照合、特に問題なし。

部品がグループごとに小分けされていて、非常に
わかりやすい梱包になっています。
タミヤのラジコンみたいw

とりあえず仮組。
↑んで、さっそく仮組、しかしデカいマフラーだな。

さすが名門メーカーだけあって、接続部の精度
などは一分の狂いもありません。

マフラー本体の色は保護シートの色です。

BEETではグリーンチタン・ブルーチタンの製品(同額)が
存在しますが、あまり青だの緑だのに輝いたマフラーは、
野暮っぽいのでスタンダードな灰色です。
少しずつ焼けていく過程を楽しみましょう。

・・・って、焼けるのか?


エキパイの焼け色。 横からこんな感じ
↑マニュアル通りに組み付けて、1時間程度で作業終了。
同時にKLEENのキャンセルも行いました。

困ったことに、マフラー本体がデカいためフェンダーレスキットに付けたナンバープレートと干渉してしまいました。
購入前から予感していたのですが、思ったとおりになってしまった・・・orz

泣く泣くノーマルフェンダーに・・・
↑しかたないので、一旦ノーマルフェンダーに戻しておきました。
フェンダーレスにするための対策を考えねば・・・。

 ・ ナンバーをかち上げる → ナンバーが水平になっちゃうよ DQNクサイので却下。
 ・ 干渉しないフェンダーレスキットを探す。 → 物理的に無理っぽい。
 ・ マフラーをぶった切る → 一番現実的かも、音が大きくなりそうだけど。

だれか良い知恵かして・・・。

プロフィール


ブログパーツ・株価ナノチャート

累計:
本日:
昨日:

過去ログ