カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

夏ツー3(まとめ)

すでに夏休みから3週間も経過しますが、今更ながら夏ツーのまとめです。

3日目、彦根駅近くのビジネスホテルにバイクをしばらく預け、彦根城を散策しました。
彦根城は姫路城・松本城・犬山城とならび国宝に指定された立派なお城です。
彦根城 天守
姫路城や松本城に比べるとやや小さな天守ですが、琵琶湖から引き込まれた複雑なお堀や、本丸に渡るための橋など外部からの攻撃に対してかなり考慮された作りになっており大変面白い構造でした。
また、天守の階段の斜度がすごい!係員のオバちゃんに聞いてみると62度もあるらしい。
階段と言うよりほぼ梯子を登ってる感覚でした。スカートで登ったらパンツまる見せやんw

ところで、ひこにゃんはいつでもいるわけではないみたいですね。
仕方なくグッズをいくつか買い込んで我慢することにします。
ひこにゃん
↑以前、横浜のイベントで撮影したひこにゃん。

あとはホテルにバイクを取りに戻ってひたすら家に帰るだけです。

名神→東名と400km弱の道のりをひたすら走ります。
前面投影面積の多いオフ車?にとって高速道路はかなり苦痛です。
250ccクラスじゃパワーに余裕がないため常に全開。
安定した運転のトラックやバスを見つけてスリップに入ることでだいぶ風はしのげますが、視界が悪く運転していて面白くないし死角の中に入るのでちょっと危険。

さらにタンク容量が小さいのため、100km毎に給油しないとガス欠の恐れがあります。
給油場所を計画的に決めておかないと、高速道路で立ち往生などという悲惨な状態になりかねません。
逆に100km毎に必ず休憩を取れるので無理な走りをせずに済むとも言えなくもないですけど。

そんな感じで下り車線の激しい帰省渋滞を尻目にほとんどすり抜けをすることもなく無事自宅に帰り着きました。
最終日の走行 419km

ツーリング中、雨に降られることはありませんでしたが、強烈な日差しで相当体力を消耗しました。
涼しかろうと思って買ったメッシュパンツはラジエターとエンジンからの熱気でむしろ暑いし思ったほどの効果はありません、市街地の走行はジーパンのほうがマシな感じです。
無駄な買い物しちゃったかな?


まとめ

総走行距離 1,286km
給油11回 総給油量 37.27リットル \6,051-

高速・自動車専用道路
 中央道   相模湖IC→豊科IC     \3,300-
 北陸道   糸魚川IC→富山IC     \1,750-
 能登有料道 横田IC~上棚矢駄料金所  \150-
 能登有料道 上棚矢駄料金所~千里浜IC \210- 
 北陸・名神 金沢西IC→彦根IC     \3,450-
 名神・東名 彦根IC→横浜町田IC    \6,600-
合計 \15,460-

GPSログ・走行データ・写真等

プロフィール


累計:
本日:
昨日:

過去ログ