カワサキ D-Trackerの購入からいぢり倒す過程を紹介する盆サイト

記事一覧

グリーンラインツーリング

横浜ボンバー主催のツーリングに参加してきました。
元々KSRのオーナーズクラブなので、ほとんどの人がKSRでの参加でした。

行き先は秩父の入り口、奥武蔵グリーンラインです。

8:00に道の駅八王子滝山に集合して出発。
先導されるがままに付いていったので、ドコを走ったのかあんまりわかっていません。
途中、名栗とかR299とか見覚えのある場所を走った気もするけど・・w

Dトラ堪能中!
↑ 走行中のjunker。 (Rikiさん撮影)
自分の走ってる姿って見られないから貴重です。

そんな感じでグリーンラインにいつの間にか突入し、いつの間にか刈場坂峠に到着してました。
刈場坂峠
↑ 向かいの山からパラグライダーが飛び、遠くまで見渡せロケーションは良かったものの、いかんせん暑いです・・。

グリーンラインから芦ヶ久保に降りてR299→R140と進み、道の駅大滝で昼飯を食べました。
道の駅大滝名物の「ごもっともそば」は無くなっちゃったみたい。
メニューから外されていました。

とにかく暑いので川辺に降りてみます。
水遊び
↑ 川の水は冷たくて気持ち良いです。
子供連れの家族に混じってオッサンたちも戯れますw
根っこが生える前に帰途につかねば・・

帰路は雁坂トンネル→広域農道→R20と進みましたが、R20は大渋滞です。
流れ解散となったので、すり抜けを嫌って大月から禾生に抜け山梨県道35号(秋山街道)を行くことにしました。

真っ暗な道を1人で進んでいきます。
KSRよりは明るいライトとはいえHiビームでもそれほど先が見えるわけではありません。
バックミラーには何もうつらず真っ暗だし・・

渋滞は回避できたものの、その代償にずいぶん肝を冷やしました。

そんな感じで22時頃無事に帰宅。

トータル300km強のほどよいツーリングを満喫できました。
峠でブン回したにも関わらず平均燃費は44km/Lぐらい。

正直なところ、いぢったKSR110の方がDトラ125より断然速いです。
峠道でカーブの立ち上がりとか全然登りません・・。

もう少しパワーが出せれば、すごく快適なツーリングマシーンになりそうな気がします。

本日の走行ルート(GPSログ)

プロフィール


ブログパーツ・株価ナノチャート

累計:
本日:
昨日:

過去ログ